埼玉県からの通勤

私は埼玉県在住で、都内の飯田橋まで通勤しています。
通勤手段は、電車移動です。
JR京浜東北線の南浦和駅から東京メトロ南北線の王子乗り換えで飯田橋まで通勤しています。
王子乗り換えは、10号車が一番近く乗り換えられるので、いつも南浦和駅の端から端まで歩いています。
通勤時間は電車移動だけで40分くらいでギリギリストレスなく通える距離かなと感じています。
南浦和駅が始発駅でもあるので、比較的電車の中はいいポジションを取りに行きやすいのでストレスは少ないですが、王子から飯田橋の南北線は激混みです。毎日すし詰め状態で通勤をしています。


どうしてか、南北線は女性が多いような気がします。以前使っていた都営三田線でも南北線ほどは多くなかったと思います。そのため、男性陣は痴漢に間違われないように必死になって対策をしなれければなりません。
なので、通勤中は南浦和~王子まで15分程度ですが、携帯で小遣い稼ぎをしています。文章を作成して送るだけで数百円とかのレベルですが。
月にすると、7000円近くは稼げますので、40代男性のお小遣いが少ない人は試してみる価値はあると思います。
王子から飯田橋までは、すし詰め情報の満員電車なので、携帯をほとんど触れないので、何もすることなく、到着をひたすら待つということを繰り返しています。
私の会社では、塗料メーカーの技術職ですので、クレーム対応などで現場に行く予定がなれけば、基本的に会社でパソコンと向き合って仕事をしています。
一日中パソコンと向き合っていると、肩こりや腰のこり、お尻も痛くなってきます。
仕事自体は目標を持って取り組んでいるので、非常に楽しく過ごすことが出来ています。
これからは、王子から飯田橋までの時間を有効活用するための方法を模索していきたいと思っています。

関連記事
  1. ANYTIME FITNESS さいたま新都心店
    私が筋トレを始めたキッカケは、社会人になり,付き合いなどでお酒や暴飲暴食を日常的...
  2. 埼玉県からの通勤
    私は埼玉県在住で、都内の飯田橋まで通勤しています。通勤手段は、電車移動です。JR...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikenwachukwu.com/mt/mt-tb.cgi/458