ANYTIME FITNESS さいたま新都心店


私が筋トレを始めたキッカケは、社会人になり,付き合いなどでお酒や暴飲暴食を日常的にするようになってから、体重が急激に増加したことがキッカケです。
デスクワークで運動する習慣もないので、筋トレをしてポッコリとしてきたお腹をへこまそうと思った事がキッカケです。筋トレをするためにジムに通うようにしました。

ANYTIME FITNESS さいたま新都心店です。

ジムは24時間で好きな時間に行ける事と自宅の近くにある事から週に3回ほど習慣にして筋トレを行いました。最初は自宅で行っていたのですが、実家という事もあり、夜に音を立てる事は良くないと両親から言われたこともジムに通う一つのキッカケです。筋トレのメニューとしては、最初は、軽くウォーミングアップのストレッチで身体を慣らしてから、ジムに置いてあるダンベルで上腕を鍛える筋トレを10回5セット両腕行いました。その後にジムにはマットのコーナーがあるので、マットで腹筋を20回5セットと腕立て伏せを20回5セットを行いました。

休憩を5分入れてから背筋を10回5セット行い、スクワットは時間があれば10回5セット行いました。その後に少し休憩をしてから有酸素運動のトレーニングを行いました有酸素運動はエアロバイクとマラソンの二つを交互に50分の時間行いました。有酸素運動は20分以上継続して行わないと効果が出ない事を聞いていたので、2.5倍の50分という時間を設けて行いました。


ダンベルの器具はジムに置いてあった2キロのダンベルをベースにして負担にならないように継続してダンベルでの筋トレを行いました。
慣れてきたら重さを上げようとも考えて2キロで行っていましたが、ダンベルでの筋トレを行ううちに2キロのままで継続して行いました。
有酸素運動はジムに行く日にはなるべく行う様に心掛けましたが、通勤時なども出来るだけ歩く事も心掛けたり、いつもより歩くペースを速めたりと出来る限り日常生活で有酸素運動が出来るように心掛けました。
サプリメントやプロテインはVAAMのパウダータイプのストロングスポーツのプロテインを職場で飲めるように準備して運動中に飲みました。
筋トレをジムで継続して行った結果、腕の筋肉はとてもついた実感がありました。
ポコッとしたお腹も腹筋が割れている程ではでないですが、スラっとして見えるようになり、体重も8キロの減量に成功しました。
食事制限は特にしなかったのですが、筋トレだけで大幅な減量に成功できた事はとても嬉しい事でした。

継続して筋トレをして良かったと感じました。

それで、次は値段が高いのですが、

ライザップ 大宮東口店

ここに行ってみようと思っています。

大宮には2店舗あって、東口店と西口店があるのですね。

どこが、どう違うのでしょうか?

次回、見学に行ってしっかりと確認してきたいと考えています。





関連記事
  1. ANYTIME FITNESS さいたま新都心店
    私が筋トレを始めたキッカケは、社会人になり,付き合いなどでお酒や暴飲暴食を日常的...
  2. 埼玉県からの通勤
    私は埼玉県在住で、都内の飯田橋まで通勤しています。通勤手段は、電車移動です。JR...